2008年3月6日木曜日

SoftBank 810P 使ってみた感想

810P を使い始めて 2週間位経ち,良し悪しが見えてきたので,つらつらとその辺を書き並べてみる.

【よい点】
いっぱい(笑) まぁ比較対象が J-T08 だから,ほとんどよい点しかないのだが,特に挙げるとすれば

・デザインが気に入っている(笑)
・バッテリーが切れて自動 OFF になった後でも,ON にすれば少しは操作できる.
 J-T08 では「充電必要」とか出て一切の操作を受け付けないので,例えば電話番号調べて公衆電話からかけようとしても,それすら出来なかった(^^;
・動画が見れる,ミュージックプレイヤーになる
 もはや最近の携帯では当たり前の機能なんだろうけど.今まではこういうことするのは PSP しか持ってなかったので,コンパクトになったのはうれしい点.

【悪い点】
・メールの自動削除が出来ない.メールがたまったら,手動で削除しないといけないので,メールをフォルダに自動振り分けしていると,フォルダの数だけ手動で消さないとだめになり,めんどくさいので実質自動振り分けが使い物にならないっす.
・バッテリーの持ちが悪い,普通に使ってると,1週間持たない(;´д⊂)
・メールの優先度で着信音が切り替えられない.ubiqun 使ってると,これけっこう重要なのよ.
・バッテリーが切れるとアラームが鳴らない.J-T08では,バッテリーが切れて電源が自動 OFF になっても,アラーム時間が来るとバッテリーの限界までアラームを鳴らしてくれたのが,810P では鳴らない.これはアラームとしての信頼度が著しく落ちると思うのだが…
・MP3 に対応していない.MP3 対応がそんなに難しいわけがないので,理由があってわざと対応していないのだとは思うが.

ここから以下は 810P の問題というわけではないのだが…
・メール無料受信文字数が大幅に減った.ubiqun 使ってると痛い.
・充電台が標準添付じゃないのはどうなんよ
・暗闇で,ライト代わりになる機能が欲しかった… (J-T08にはあった)

-------
ま,おおがね大満足っす.ヽ(´ー`)ノ
一番痛いのはメール関連だけど,この辺は俺が特殊だから万人のケースには当てはまらないかもねw

0 件のコメント:

コメントを投稿