2008年3月10日月曜日

俺が死んだら,CD-Rの中身は確認せずに捨ててくれ

ほら,誰にでもあるでしょ.他人に内容知られたくないヤヴァイ個人情報保護の観点から機密を守らなければならない CD-R とか.


昔,HDD が 2GB だったころは,CD-R はデータ退避メディアとしては十分な容量だったが,今日日 HDD の容量があまりまくってる時代には,44枚もの CD-R はかさばって仕方がない.データは HDD にコピーしたが,さて,この CD-R をどう処分したものか.

というわけで,電動ドリルにワイヤーカップブラシをつけて,反射層を削り落とした.これならデータは読めないだろうし,CD-R の表面に書いた内容説明も削り落とせるので,一石二鳥ヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿