2008年3月14日金曜日

フルコース!

エリ修理でお世話になった,フヂエンさんの走行会に参加してきました.

 いつもの走行会と違うのは,なんと今回は鈴鹿ツインのフルコース! ストレートが 580m あり,4速まで入ります.しかもストレートエンドがブレーキングしながらのゆるい左で,スピンしそうな香りがぷんぷん.トドメはコースオフィシャルの説明で,「ストレートエンドでコースアウトが多いので,舗装から砂利に変更しました」(訳: 飛び出したら修理代で死ねるよ♪) だそうで.

 というわけで走行開始! 案の定ストレートエンドはこえええええええ.ちょっと気合入れると飛び出しそうになったり,スピンしそう→タコ踊りしたり,4→3→2速と連続でギアを落とすのもサーキットでは初めてなのでうまくいかなかったりと,もうボロボロw

 とりあえず秘技ウルトラアーリーブレーキング発動(笑)で,遅いのか非常に遅いのかよくわからないタイムをたたき出して,車の変形は免れました.もちろん,お約束のダートラも楽しんできましたとも(;´д⊂)

 走行会後は,フヂエンに移動してバーベキュー大会.さすが元フォーミュラドライバーのフヂエン代表の下には,なかなか濃い方々が集まっておられました(笑) まさにレース界の登竜門を登っている途中のハタチちょっとの方とか.

 フルコースは初めて走りましたが,2個目のヘアピン抜けてからは,横 G かかりながらアクセルを開けていくので,なかなか楽しかったです.こういうのはミニサーキットではなかなか味わえませんね.


# いつも以上に見るに耐えない動画なので,ミスをわからなくしてみましたw

-----
追記: 上の動画で使っている,動画にメーター表示をするソフトを「サーキットの友」に対応してみました→詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿