2008年3月13日木曜日

maplus_conv いぢり

maplus_conv を,ルート設定も変換できるように改造中.
もともと使い捨てツールのつもりだったので,GUI も無く,後の拡張も考えてなかったのでソースコードが汚ねぇ.改造でさらに汚く.

で,ルートデータのフォーマットは,favorite.dat とほぼ同じだろうと思っていたのが,実は違っていた.例えば,北緯/東経は unsigned int を 0x40000 とか 0x60000 とかで割れば実際の北緯/東経が得られたのだが,ルートのデータでは,0xE1000 で割らないとダメみたい.何でこんな値変えるのかね.てか,普通に float 型でいいじゃん… いや,float だと精度が不足気味か? もし精度向上のために固定小数点にしてるんだったら,0xE1000 じゃなくてもっと大きい値がとれるだろうに.

と,細かい事が氣になるサンデープログラマなのでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿