2008年1月9日水曜日

maplug 公開

このときに作った,MAPLUS2 のオープニングのキー入力を自動化するだけのプラグイン,公開しちゃったZE!

大した事ないプラグインなので,誰かが公開するだろうと思って様子をうかがってたら,実際誰かが 2ch に up したんだけど諸事情で取り下げちゃったみたい.なので,とりあえず少しでもお役に立てればと公開しました.相変わらず CFW3.71 には対応してないんだけどね.

ちなみに,EDIA がいぢわるしてるのか何なのか,MAPLUS1 では×連打で OK だったのに,MAPLUS2 では,しかるべきタイミングで○を押さないとだめ.普通は,一定時間待って○押すとかだろうけど,これだと UMD/ISO で押すべきタイミングが変わるし,ISO 起動にしても起動するごとに微妙に最適なタイミングは変わる.長めに待つというのは,なんかプログラマとして負けた氣がするのでw,ちょっとした工夫が入ってます.これで常に最短のタイミングでボタン押してるはず.

オービスアラームと GPS ログは撤去しちゃったので,もはや GPS 関数は hook してないので,gpshook ですらない (^^; ということで,MAPLUS の plugin ということで maplug という名前に改名.

でも,MAPLUS2 の GPS ログはなんか頻繁に途切れるんだよなぁ… もしかしたら GPS ログ機能は復活させるかもしれない.

0 件のコメント:

コメントを投稿