2008年1月7日月曜日

PSPTube

La Fonera+ の DD-WRT 化により,本格的に稼動した無線 LAN 環境.しかし今は WiFi 機器が PSP しかないので,あまり意味がない(笑) 仕方がないので,サーバーになっているノート PC に USB 無線 LAN モジュールを挿して,押入れの中に突っ込んだw これでノート PC の動作音が聞こえなくなるし,HUB を 1個撤去できる.


しかしこんな活用度合いじゃあんまりだよなぁ,と PSP で WiFi 活用できないか探していたところ,いいのがあるじゃないですか,PSPTube.しかも最新のは,YouTube だけじゃなくてニコニコ動画にも対応したとの事.早速インストールして,自分の上げた動画を再生してみた.メッチャ普通(笑) こりゃいいや.これならベッドに寝そべりながら動画とか見れるな.何よりもいいのは,ローカルに保存→変換とかしなくても,直接ネットワーク経由で動画が見れる事.

ただ残念な事に,ニコニコ動画のほうは結構固まる事が多かった.最近はニコニコ動画しか見てないので,これは今後のバージョンアップに期待しよう.欲を言うと,PC とかに保存した DivX 動画を LAN 経由で PSP で見れると,自分としては一番便利なんだけどねぇ.

しかしこれ作った人は天才だな.こういうのを本当のネ申って言うんだろうな.
maplus_conv 作ったぐらいで神呼ばわりされて浮かれてた自分とはえらい違いだwww

0 件のコメント:

コメントを投稿