2008年1月13日日曜日

LILOのバカぁ

ウチのサーバーマシンは,今まで VMWare 上で Linux が走っていたのだが,あまりにも遅いので素の Linux を入れる事にした.

で,インストール自体は順調に終わり,データを Linux 側に移したり,設定もあらかた終わったときに,

LILO の MBR を上書きしちまった_| ̄|○

ヤバイ,Linux ブートしねぇ.このノート PC には HDD の他は FDD しか繋がらないから,1CD Linux とか起動できない.WindowsXP だったら MBR が変でも,他のマシンから NTLDR を FD にコピれば FDD からブートできるのだが,LILO ってカーネルイメージのディスク上の位置情報を使ってるから,他のマシンのを持ってくるとかいうわけにはいかんよねぇ.LILO のばかぁ(゜ーÅ)ほろり

再インストールするのもだるすぎるので,なんとか FDD から LILO を復活させる方法を探ってたら,
あったよ…1FD Linux

また一つ,トラブルを乗り越えて大きくなったよ > 俺(゜ーÅ)ほろり

0 件のコメント:

コメントを投稿