2010年8月16日月曜日

時代はエコ.

Desire データロガー実装も大詰めを迎え,山のようなバグを修正しつつ,実装残項目の中で一番重かった設定画面を作成.
最初は,ListView で自前でゴリゴリ作るのかと思っていたら,PreferenceActivity クラスなんてチョー便利なものがあったのね.設定項目名を適当に設定するだけで,設定のロードセーブまで自動でやってくれる設定画面ができた.結果的にめちゃ楽.

で,時代はエコなわけですよ.たとえ空気運搬してるだけの 3.5L アルファードだってエコカーだし,TV だって大画面のほうがエコポイントがいっぱい付くから,極力大画面買ったほうがよりエコな訳ですよ.
つうわけで,地球環境のことを考えるとご飯も喉を通らない俺が,サーキットユースでは世界初かもしれない,エコモードをつけてみた.

(以上,前振り終了)


で,エコモードにすると何が起こるのか.
エンジン回転数を 2倍にして表示するだけなんだけどね.ただし普通にアクセル踏んでるだけで,あたかもアクセル全開してるかのように速攻で (見かけ上の) レブリミットに達してレブリミットウォーニングが点滅するので,スピード「感」が増し増し!

あっ石 痛い痛い(ノ∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿