2010年8月9日月曜日

冷やしデザイン,はじめました

データロガーの Android 側のメーター表示部を作成中.
慣れない言語,初めてのプラットフォームで,やりたいことが直感的にできなくて時間がかかるわ.

で,それと平行して,メーターパネルのデザインをいろいろ考えてみた.
PSP 時代のはこんな感じで,ぱっと見のデザインはアレだけど,チラ見しただけで必要な情報が得られる視認性という点では,そこそこ実用的なデザインだったと思う.



で,Desire は PSP よりも画面が小さいので,PSP のものからゴチャゴチャしたものをとっぱらって必要な情報のみを残してみたのが


…これはないな.

ならば,プロがデザインしたのを参考にしてみようということで,YouTube で LF-A のメーター (これもフル LCD だったはず) を見てみる.

おお,これはカッコイイな.(メーターもかっこいいけどエンジン音もいいね! 車のデザインはドレスダウンしたスープラみたいだけど.)

てなわけでこれを参考に作ってみたのが


なんということでしょう!
LF-A の高級感あふれるメーターが,匠の技により本格風 8bit ゲームを思わせるデザインに大変身したではありませんか!

ま俺のデザイン能力なんてこんなもんよ(;´д⊂)
とにかく,これをベースに最終的に決定したのが


まぁそこそこ見れるデザインになったかな(;´д⊂)

0 件のコメント:

コメントを投稿