2010年7月18日日曜日

gpshook プロジェクト再び

さて,Android を使ってなに作ろうか.

一番やりたいのは,自作データロガーの PSP を Desire に置き換えて,PSP はナビもろとも引退させたいのだが,H8 マイコンからのデータを受け取る方法 (RS-232C) が Desire に無いので,頓挫中.

んじゃ,PhotoMate887 と BlueTooth で通信させて別のデータロガーでも作ろうか,と思ったけど,別の方がスゴイの作ってはるのでこれもボツ.

で,最近 Google Maps Navi 使ってみて,オービスアラームが無いなぁ,とふと気づいたので,かつて PSP 向けに作った gpshook の Android 版でも作ってみるか.

というわけで,Android 開発キットをインストールしてみた.ってこれ Eclipse なのね… そういや昔 Java を勉強しようと思って Eclise インストールしたけど,動作がもっさりしてたので嫌気が差して速攻消したんだっけ.残念ながらもっさり具合は今でも変わらず.それよりも,なんか左側のツリーを適当にクリックするだけで反応が無くなって Eclipse が勝手に落ちやがる(;´д⊂)

この時点でテンソンダダ下がりで,窓から投げ捨てたい衝動をこらえながらググってみたら,これで直った.Eclipse のけっこう有名な問題らしい.で今はチュートリアルに従って適当なサンプルプログラムを動かしてみてるところ.
実は Java もマスターしてないので,先は長い…

0 件のコメント:

コメントを投稿