2008年2月23日土曜日

シフトアップインジケータ実装

久々の PSP データロガーネタ.

今のデータロガーには,LED によるデジタルメータとシフトアップインジケータ機能もついているんだけど,よく考えたら PSP にスピードも表示させてるし,もしかして LED ディスプレイいらねぇんじゃねえの? と思い始めた.

でも PSP のほうにシフトアップインジケータは実装されていなかった (構想はしていたけどズルズルと先送りに…) ので,これを期に実装してみた.
で,デモ動作を撮ってみたのが下の動画.(デモ動作は 0:46 あたりから.別の目的で作った動画なので,前半とかスル~でヨロ)

まあ見た目的には OK なんだけど,昼間でもシフトインジケータが点灯しているのに気づくほど輝度があるかどうか (真剣走りしてるときは PSP 注視する余裕ないので) と,データロガー本体からシリアル通信でデータを受け取ってる関係上タイムラグが発生するので,実際の Eg 回転数と表示とのズレがちょっと心配だな.

でも,もし LED を撤去する事ができたら,すっきりできていいかも.



なぁんて記事を書いてたら,今度のクラウンはメーターパネルがフルLCD!! もうちょっと早く出ると思ってたんだけどねぇ.しかしプロがデザインした LCD メータはカコイイヨ.俺のデザインセンスゼロメーターとはえらい違いだwww

0 件のコメント:

コメントを投稿