2008年2月9日土曜日

カート開幕戦!

NAKA さんとこのカート大会の開幕戦に ozzinger さんと参加してきました.

この日は別のイベント (耐久レースが) あったので,一般走行はめちゃ混み! 某お方の 10万円相当の国家貢献できる券が見れたり,チト早いバレンタイン告白シーン(笑) なんかが行われつつ,5 周タイムアタック開始.カートも悪くなくそんなにミスした気もしなかったのですが,結果はベスト +0.8秒.ん~今日はダメダメだw

お次のグリッド決定 5周レースは,たった 5周のレースで,グリッドの逆順でゴールという入れ替わりの激しさ.おまけに naruko さん (去年の最終戦 Winner),王者 ryo2 さんが 1-2 ということで,決勝もなすすべなしの雰囲気が漂う(笑) 僕は決勝 3番スタートで,とりあえず 3位キープする作戦に(笑)

そして決勝レース開始! とおもったら,ryo2 さんスタートで出遅れていきなり 2位浮上.よっしゃ,ryo2 さんのカートハズレだ( ̄ー ̄)にやり

もう今の僕には人の不幸を喜ぶことくらいしか勝つ術がありませんw

運よく 2位になったところで,2位をキープする作戦に変更! と思ったら,トップの naruko さんにジリジリと迫ってるではないか.それもそのはず,このとき乗っていたカートは直前に行われた耐久レースの優勝車,速くないわけがない.強豪 2人を相手に優勝できるチャンスはもう今回しかない,と思い何度か体当たりアタック勝負 (ホントすみません) を仕掛けてみましたが,僕程度じゃどうやっても抜けません~(゜ーÅ)ほろり

後から別の方から教えられましたが,naruko さんは後ろを押さえ込む走りをされていたのだそうな.こんな歴戦の勇士に素人が勝てる訳ありませんでしたwww 結局そのままゴールして,結果は総合 2位.ほとんど運だけの 2位ですが,このメンバーでの 2位は僕にとっては大変価値ありかと.ヽ(´ー`)ノ
半日がかりで行われた大会も表彰式のころにはすっかり夜になり,ウチのへぼカメラでは写真は全滅でしたw

参加されたみなさん,おつかれさまでした~

この大会もそろそろ駆け引きとかブロックとか,そういうのを覚えないと勝てない領域に突入してきましたね.これはほんとにお遊びカート大会なのか!? (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿