2007年4月29日日曜日

いまさら…

「がんばれ森川君2号」を購入.


なぜいまさらこんなゲームを?
それは今月の4月はじめ,俺が職場異動になった事に端を発する.



異動先に,「森河さん」という人がいたのだ.それ以来,その人を見るたびに「がんばれ森川君2号」が頭からこびりついて離れなくなったwww

ちょうど NHK で「運命の一手 渡辺竜王VS人工知能・ボナンザ」がやってた事もあって,AI にちょっと興味が出始めた事もあって,森川君探索の旅に Go!

といっても,PS1 のゲームなんか最近どこの中古ゲーム屋にも無いよなー.ましてや森川君なんてマイナーなゲーム置いてるわけがない… と出発前からあきらめていたのに,あったよ!! 一軒目に!! しかも驚きのバーゲンプライス \100wwww これは神が俺に買えといってるとしか思えない,というわけでさくっと購入.

で,2時間ほど薦めてみた感想.んーーーーーーーー,\100 だしあきらめも付くってもんよwww
ゲームの着眼点としては面白いのに,PS1 のハードの限界なのか,学習できる行動 (食べるとか投げるとか,10種類くらい?) が単調なのがゲームをつまらなくしてるなぁ.PSP とかで,もっと行動内容を増やした森川君3号でも作れば面白いのになぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿