2007年3月6日火曜日

PSPシリアルケーブル

PC⇔PSP のシリアルケーブルを作ろうと,日本橋のシリコンハウスで必要な部品を購入.
で,問題になるのは PSP のリモコン端子に挿すコネクタ.こればっかりはコネクタだけで売っていないので,とりあえず壊れた PCI カードのエッジコネクタ部分を切り出してみたが,どうもうまくいかない_| ̄|○ 仕方なく,\980 の怪しい PSP リモコンを発注,と言うところでケーブル作成は中断.

次に PSP のソフトを何で作るか.最初は PSP の開発キットでゴリゴリと C で書こうとも思ったが,いろいろ調べてみると LUA Player なるスクリプト言語がある事発覚.LUA Player でもシリアル通信はできるし,画面描画はこっちのほうが楽そう.だが,LUA Player でシリアル通信するとえらくデータを取りこぼすらしい.これも試してみるしかないか.

0 件のコメント:

コメントを投稿