2007年3月15日木曜日

PSPデータロガー プロジェクト ほぼ完了ヽ(´ー`)ノ

今日も PSPデータロガー プロジェクト を推進w

まず,LUA Player でシリアル受信データを取りこぼしまくる問題は,LUA Player を改造する事で対応.まずここを見ながら LUA Player をコンパイルできる環境を作り,ここを参照しながら,シリアル受信割り込み & バッファリング を使用するよう LUA Player を改造.

で,その結果は上々!! ヽ(´ー`)ノ バッファリング無しだと,たとえば ABC…Z という文字列を送っても写真のように取りこぼしまくりだが,バッファリングありだと取りこぼすこともなく完璧.

PC⇔PSP はひとまずできる事は確認できたので,最終目標であるデータロガー (H8 マイコン)⇔PSP の通信をテスト.38400bps で何の問題もなく,H8 モニタプログラムのメッセージを受信できてしまったヽ(´ー`)ノ
# USBケーブルが刺さってるけど,通信はリモコン端子のシリアルケーブルでやってるので.あしからず.
最大の難関であったシリアル通信があっけなくパスしてしまったので,目標の7割は終わったも同然.あとは,データロガーからのデータを元に PSP にデータを描画するプログラムを書くだけ.

PSPシリアル通信ケーブル,結構汎用的に使えて何でもつなげられるから,かなり最強じゃねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿