2007年3月16日金曜日

PSPデータロガー 70%完成

今日も今日とて PSP データロガープロジェクトを推進w


 今日は,データロガーからのデータを受信して,メモステにログファイルセーブ & PSP に各種情報表示,まで作成.これで見た目だけはほぼ完成.
 ホントは,ラップタイム表示だけで十分なんだけど,あまりにも画面が寂しいので,スピード・タコ・G センサーも表示するようにしてみた.しっかし,ビジュアルのデザインセンスないな俺…_| ̄|○

 はじめて LUA Player で PSP のプログラム開発してみたけど,処理速度との戦いだ.画面の文字表示に LUA 内蔵の FreeType 関数を用いているのだけど,これの処理がスゲー重い.少なくとも 15fps は出したいので,どうやって処理をはしょるか思案中.
 ただ,開発自体はすごく楽.記述自体が楽なのと,Windows 用の LUA Player があるのが大きい.開発の大部分は Windows マシン上で実行確認 (シリアルポートも使えるので,データロガーからの入力をそのまま入れられる) して,PSP では主に動作速度の検証のみなので,開発効率はすこぶるよい.


0 件のコメント:

コメントを投稿