2007年3月19日月曜日

PSPデータロガー 90%完成


PSP のソフトのほうはだいぶんできてきたので,実際に車に積んで見栄え等をテストしてみた.ラップタイムとスピードメーターは十分に見やすい.これならラップコムとかサーキットアタックカウンターの代わりには十分になる.対して,タコメータと Gセンサーメータはダメダメだったwww 注視してないと値が読み取れない.ま,これらは元からお遊びでつけたので,別に見えなくてもいいんだけど.

ただ,画面右中央に小さい文字で時間を出していたのだが,これがまったく読めなかったのが痛い.エリーゼには時計がないので,フリー走行なんかで「今何時?」って困るシチュエーションが結構あったので.

これらの結果を元に,画面を小変更 + いろいろ実装が残っている機能追加.
とりあえず時計は右下に大きめに出すようにした.あとタコメータをタコメータらしくした.どうせ見えないんだけどw あとは,モード切替 (サーキットラップタイム・ジームカーナ計測・0→100km/h計測・0→400m計測) とか,全ラップタイム一覧とか.この辺になってくるともう実装に疲れてきて,全ラップタイム一覧とかただ文字を出力してるだけwww

シフトインジケータとかの実装は残ってるけど,ひとまずデータロガーとしては完成かな.

0 件のコメント:

コメントを投稿