2006年7月15日土曜日

出撃MLS(3) - データロガー

ネタ小出しブログw の最後は走行ログです.

まずはG-Gダイヤグラム
これ見てグラフが十字形とか言う以前に,
ブレーキがまったく踏めてません
_| ̄|○

加速が 0.5G ですっぱり切れているのは車の性能なので置いといて,ふつう,「横G = 減速G = 車(タイヤ?)の限界」となる筈ですが,ぜんぜん減速Gが足りませんね.ノンサーボブレーキに乗り慣れていないようです.
# そういや車載カメラ見てもブレーキング時にタイヤがちっとも鳴ってない...
結論:ブレーキングがヘタすぎ


次はコース上での車速です.コース図はこちら
ほんとは,速い人に運転してもらってそのデータと比べるのがいいのですが,そんなデータありませんので(^^; FTO と比較してみます.時間ごとの両車の車速を重ねてみましたが,どっちが速いか分からないので,両車の車間距離も重ねてみました.

+方向でエリーゼ先行ですが,減速で負けてますwww
これには少し言い訳があって,FTOだとコースアウトしてもそのままオフロード走行可能な車高だったので何の気兼ねもなくスピンできたのですが(ぉぃ,エリでコースアウトすると場所によってはカウル割るよなぁ,と思い切った(特に旋回しながらの)ブレーキングができませんでした.なんせ後ろが滑ってもカウンター当てる技量を持ってないので(爆)
あとコーナリング速度がもうちょっと出せそうなコーナーがいくつかありそうです.
結論:突っ込みが下手でした
   コーナリングがヘタレでした

とりあえずブレーキが下手すぎということが分かったというのが今回の収穫でしょうか.あとは旋回しながらのブレーキングでスピンしないようジムカで練習ですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿