2006年7月20日木曜日

このムービーカメラほすぃ...

車載カメラがやりたいーてことで,いかに投資をせずに車載カメラを実現するか? をいろいろやってみましたが,やはりタダでは満足のいく結果が出せませんでした(笑)
以下はその悪あがきの軌跡↓

PC+Webカメラ
Webカメラで露光調整ができないので,車外の景色が真っ白です(笑) どうやっても解決できませんでした.
なにより,PCがジャマだw

・手持ちのデジカメ(FZ-1)
現状でもっともまともな解なのですが(前のサーキット動画もこれです),10fpsでしか撮れないのは動画としてショボイ.
あと,車内に設置するとき,リアウィンドウに貼り付ける感じで取り付けるのですが,液晶画面が完全に見えなくなってしまうので,なにが映ってるかは博打です(笑)
# 実際,サーキット動画でも露光があってませんでしたね(゜ーÅ)ほろり

やっぱまともなムービーカメラが欲しいなぁ,と何気なく価格を調べてみたら,なんと Xacti DMX-C40 が 2万ちょっとで売ってる!! 3万位が最安だと思ってた.デカイFZ-1持ってウロウロするのもカメラ小僧みたいで恥ずかしいので,コンパクトなデジカメが欲しいと思ってたとこだし.

うわー,めっちゃ欲しくなってきた.

0 件のコメント:

コメントを投稿