2006年7月8日土曜日

クラッチペダルかさ上げ

これもエリーゼ定番の小技ですが,クラッチペダルのかさ上げをやってみました.
標準のままだとシートをかなり前にしなければならず,右足のひざが上に持ち上がってしまうため,せっかくのバケットシートの右足のサポートが半減してしまうので,クラッチペダルの踏み込み時の (無駄な) ストロークを短くしてシートを後ろにセットできるように,という目論見です.

とりあえず手っ取り早くやってみたかったので,家にあったゴムスポンジブロックを貼り付けてみたのですが,踏み込んだときのぷにっとした感触がアレだったので,その上に金属板を貼り付けてゴムスポンジの圧縮を防ぐことにしました.が,適当な大きさ・厚さの金属板がない... と思いきや,ちょうど机の横に転がってたのでパイルダー・オン!!

とりあえずクラッチの感触も普通になり,シートも下げられて右足のサポートも良好! ヽ(´ー`)ノ

ちなみに貼り付けた板が何か分かった方はネ申ですw
いや,あとでちゃんと買ってきて貼りなおしますよ(汗 ちなみに容量は1GBくらいですねwww

0 件のコメント:

コメントを投稿