2006年7月12日水曜日

チームワークなのか?

以下,カテゴリどおりのチラシの裏です(笑)
100%愚痴なのでよっぽどヒマな人以外は出口へ→EXIT

見事に炎上していた前のプロジェクトが一段落し,次の発火中のプロジェクトが始まろうとしている今日この頃,相対的には余裕ができて,きっちりやる事もやったので,金曜日は休む事にしました.が,10分後

上司「あ,さっきの年休なしね」

工エェェ(;゚Д゚)ェェエ工!?
聞けば,他の人の進行が遅れているので,その人の仕事を僕に回すとの事.

ちょっとまて.俺はちゃんと自分のやるべき事はやったから「休む」って言ったし,一度は許可したくせに,「休むくらい暇なら仕事回す」みたいな態度はどうなんよ.
同じプロジェクトなんだから適度に仕事を割り振るのは上司として当然なのはわかる.よく言えばこれがチームワークなんだろうけど,俺が他の人の仕事を手伝うために休出したもの一度や二度ではありません.これじゃ俺はタダの尻拭いみたいだ.
いくら俺ががんばって仕事片付けたところで,ちっとも楽にはならないのですよ...

ということで,「予定入れちゃったんで会社これません( ̄ー ̄)にやり」と笑顔で返しておきました(笑)

というわけで明日は,車も中の人も要修理の某カプチ乗りとMLS行ってきまつヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿