2015年6月23日火曜日

Windows タブレット使えないすぎワラタ

dynabook Tab S38/M が送料込み¥14,800 で売ってたので,中華タブを除けばこのスペックでは底値だろうと思い反射的にポチッとな.した後で,「どう考えても使い道がないのに,なんでこんなもの買ったんだろう?」と自問自答しつつ,今日届いたので早速使ってみた.

使いにくうwwwww
デスクトップアプリをソフトキーボード・タッチパネルだけで使うのはもはや苦行以外の何物でもないw 試しにこの記事を dynabook Tab で書き始めてみたけど,1行でめげたヽ(´ー`)ノ

メトロアプリだけを使うなら操作性は普通のタブレットなんだけど,Android に比べてアプリが圧倒的に少ないし,肝心の google サービスのネイティブアプリもなく常用にも向かないので,Android があれば存在価値なし.

Windows タブレットは,キーボード (カバー) 付きの 10inch くらいのタブレットを買って,ノーパソスタイルでデスクトップアプリを使うしか存在意義がないね.したがって,特に物理キーボードレスの 10インチ未満の Win タブレットはゴミ以外の何物でもないと理解した.

というわけで久々の逆大ヒットwww
しかしこれどう活用したもんか.VirtualBox いれて Android でも動かそうかな.

-----
後日追記:
Android-x86 4.4r2 を Live モードで起動してみたけど,WiFi を認識せず何もできずに玉砕.

0 件のコメント:

コメントを投稿