2009年12月5日土曜日

リベンジ・GPS ロガー

 本来の目的は,神戸まで鉄人 28号を見に行くという趣旨だったのですが,意外としょぼかったので 5分で見学完了(汗
 その後に入った「お好み焼き ゆき」という店があらゆる意味で上級者向けで,こっちの方がネタ的には数倍面白かったです(笑) 今度は一度も怒られずに完食したい!

 で,せっかく兵庫まで足を伸ばすので,グランプリカート三木まで行ってきました.
 ここのコースは初めて行ったのですが,コーナーがクネクネと連続しまくってどう走ったらいいのかわからねぇ.しかもストレートが少ない = 休憩時間が少ない,というわけで疲労度は舞洲より上です.10周決勝では 7周目ですでに体力の限界を感じました(汗

 で,前回失敗した GPS ロガーのログ取りですが,今回はヘルメットに貼り付けてやってみたところ,おお,今回は結構まともに取れてるヽ(´ー`)ノ
 10周走ったデータ (上の図) を見ると各周のばらつきはありますが,1周単位で見たときの誤差は許容範囲ではないかと.

 これで GPS ロガーが無駄にならなくてすんだヽ(´ー`)ノ


これ見て思ったのは,加減速 G は車のほうが断然大きいのと,横 G も思ったほどで出てない.体感的に 1.5G 位平気で出てると思ったんですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿