2009年12月5日土曜日

MAPLUS3 購入

 遅ればせながら MAPLUS3 購入.

 MAPLUS1→2 程のインパクトはなく,自分的に嬉しくなったのは,地図が新しくなったことと俯瞰視点が付いたことかな.

 で,いつものごとく maplus_conv の MAPLUS3 対応化を実施.お気に入りスポットデータは MAPLUS1 の頃から変更がないみたいで,何の修正もいらなかった.対して検索ルート保存データのほうは,一目見て意味不明なデータが並んでいたので,解析は難航しそうだ… と思っていたら,大半は未使用領域のゴミデータって.
 拡張性のために領域確保してるのかと思ったらその割には 0 埋めもしてないし,MAPLUS2 のデータが引き継げない時点で互換性とかも考えてなさそうだし.使ってないんだったらその分切り詰めてデータ容量削減するでしょ普通.いつもながら訳のわからんソフト組むなぁエディア.
 と細かいことが氣になるサンデープログラマなのでした.

とにかく完成したので,欲しい人はここからどうぞ.

0 件のコメント:

コメントを投稿