2007年11月11日日曜日

データロガー+GPS (PSP部分だけ)完成

データロガーのログ取りプログラム ( LuaPlayer のスクリプト ) に,GPS ログ取り機能を追加してみた.ってこれ前もやったよなぁ.データロガー + GPS 計画を一旦中止したので,そんときにコードを消しちゃったんだっけ(゜ーÅ)ほろり


まぁ気を取り直して再コーディング.GPS のデータに関しては,PSP で表示するものはあまりなくログに記録するだけなので,結構楽.とっとと完成させて,給油がてらログを取ってみた.

が,GPS と関係ない問題が一つ.Lua の os_date で日付を取得すると 1970/1/1 になってしまう.os_date の部分のソースコードを見ると,localtime() で日付を取得していたので,sceRtcGetCurrentClockLocalTime() に書き換えたら,正常に取得できた.でもなんで? localtime() も追っていけばたぶん sceRtcGetCurrentClockLocalTime() に行き着くと思うのだが…?

これで,後は車載動画と合成するプログラムを残すのみとなったが,めんどくさそうw

0 件のコメント:

コメントを投稿