2006年6月16日金曜日

オーディオ環境構築失敗

エリ買う前は,快適装備はほとんどないと思っていたのですが,実際はそこそこ普通のカーオーディオが装備されています.ただ僕の標準装備されているカーステは,

・どこの国仕様かわからんFMチューナー
 (受信感度わろし)
・今日び素のCDしかかからないCDプレイヤー

と,あまり使えません.
 ただFTOのときもアレをMP3サーバーにして,AUX入力から入れてカーステで再生していたので,エリでもそれをやってみようということで,FMトランスミッタを買ってきました.SONY製で\2,000位のやつです.

 で,早速手持ちのMP3プレイヤーを接続して試してみたのですが,電波発信源が近いと,さすがの何国仕様か不明FMラジオでも結構きれいに入ります (オーディオマニアの人には許容できない音質だとは思いますが(^^; ).まあどのみち走行中はエンジン音がうるさいし問題ないや.
とういうことでいざアレをつないで常用開始! と思ったら
DC-ACコンバーターのノイズをモロに拾って使い物になりません_| ̄|○

やはり直接カーステに入力できないとだめですね.このままじゃ今のカーステはどうせゴミ同然だし,壊す覚悟でAUX入力の口を増設するかな.

てか素直にカーステ買い直せばいいのでしょうか?(;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿