2006年3月20日月曜日

ネット上でSuperGTを見ました

前から,日本のレースとしては盛り上がってるSuperGTのレースを一度見たいとは思っていました.しかし地上波放送は見れるエリアではないし,ケーブルTV等にも入ってないので,今まであきらめていたのですが,なんとGyaoでSuperGTが無料で観れることを知り,これはイイということでさっそく観てみました.

 TVで見ているレースといえばこれ以外はF1だけなので,F1と比べてみると

・いつ見てもダンゴ状態
 あまり首位独走,ってのは (2005のダイジェスト見ても) ないですね.序盤でスピンした車がいつの間にか3位とかいう展開もあって,けっこう順位の入れ替わりが激しいです.

・やたらスピン・コースアウトが多い
 ハコ車レースなので,接触・押し出しでスピン等も多いですが,なんか単独で自爆してるのも多い(汗 目立ったのは,ピットアウト後の第一コーナーでコースアウトしてる車が多いこと.解説者は「タイヤ温まってませんからねー」とか言ってましたが,プロでもそんなに簡単にコースアウトするんか? とちょっと思いました.

・F1ではめったに見れない光景
 ピットロードでスピンしてピットロードをふさぐとか,45度の角度でピットに停車とかピットクルーを轢くとか (^^; やはり世界最高峰のF1ドライバーとはレベルが違うってことなんでしょうか?

 まあ見た感じ,デッドヒートが結構多いので,見るほうとしては楽しめそうです.ただどこのチーム応援したらいいかわかんないのでいまいちのめり込めません(笑)

 そういやSuperGTにエリーゼが参戦する話はどうなったんだろう? 第1戦は出てませんでしたね...
関連情報URL : http://www.gyao.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿