2006年3月5日日曜日

こんな日本車知ってますか?

今日も仕事中に(ぉ Web 巡回 をしている時に,とある一文が目に留まりました.

「ダイハツ,高級セダン『アルティス』をフルモデルチェンジ」

工エェェ(;゚Д゚)ェェエ工!?

ダイハツが高級セダン!?
「アルティス」ってナニ!? 聞いたことねー
しかもフルモデルチェンジって,先代モデルも売ってたんかよ!
ってな感じでツッコミどころ満載.

 新型車の情報なら,車関係の web をチェックしていればたいていの情報は入ってくるので,ほとんどは把握しているつもりでしたが,ダイハツがこんな車を売っていたとは.僕もまだまだ修行不足ですな.

 って事で俄然興味が出てきて,アルティスについて検索開始.
 調べてみると,どうやら先日トヨタが出した新型カムリを,ダイハツがOEM供給受けて販売しているのがアルティスだそうな.ってことはダイハツが一から開発したわけじゃないのね.まあそりゃそうか.
 しかし,みんカラのユーザーレポート & 登録ユーザー 0人という凄まじいマイナー車っぷりにもうメロメロです.そういやマイナー車といえば,かつてのウチの父親の車は「リベルタビラ」という一般人にはまず通じない車でした(笑)

それにしても,「カムリ」より「アルティス」の方が名前かっこいいと思いますよ > トヨタさん

0 件のコメント:

コメントを投稿