2006年3月11日土曜日

真夜中ドライブ

最近はエリ & 自分の慣らし運転で,もっぱら夜中にコッソリ走らせていることが多いのですが,この週末は思い付きで長距離ドライブを敢行してきました.行き先は目的地なしの夜中琵琶湖一周(爆) なぜ琵琶湖一周なのか? それは滋賀県民のとしての義務だから(嘘

 県民なら誰でも知っているとは思いますが,琵琶湖の周りには湖岸道路やR161などがぐるっと一周しており,大津・彦根付近を除けば昼間でも渋滞はなく,信号も少ないので,夜中ならばハイペースで気持ちよく飛ばせます.また昼間は琵琶湖の眺めが,夜は対岸の照明の光がかなりきれいです.

 といっても思いつきで夜中にこんなことするもんじゃないですねー.休憩ポイントも閉まっていて,結局 4時間ノンストップで一周してきただけでした(汗 したがって写真も何もなし.てかそんな時間にカメラ持ってウロウロしてたら明らかに不審者なので,自粛 ('A`)
 春になれば,このコース最大の目玉である奥琵琶湖パークウェイが解禁になるので,春になったらリベンジします!

 こうしておよそ 180km ほど走ったのですが,メーター読みで燃費は驚愕の 17km/L.慣らし中でぜんぜん踏めないのと,ストップ & ゴーがほとんどなかったのもありますが,それにしてもこの燃費はすごい.あとノーマルシートで4時間座りっぱなしは辛いですね.右足がつりそうになりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿