2019年6月9日日曜日

写真と違うじゃん(;´д⊂)

エリ S2 以降のノーズバッジはプラ製 (正確には台座がプラメッキパーツで,ロゴ部分はアルミ板に印刷) で黄色部分が退色する (写真の上のが純正) のは定番のトラブルで,S1 用の七宝焼バッジに交換するのも定番だが,超高い (¥1万超え).

でふと AliExpress でホイールキャップ用のエンブレムが 4枚¥246 で売ってたのでポチッとな.サイズは直径 56mm でノーマルバッジとほぼ同一.これでノーズバッジがリフレッシュできたら激安w と思ってたけど,届いたのを見たら黄色の発色が販売ページの写真と全然違って変... キャンディ色の黄色というか,蛍光ペンの黄色というか.もしかして中国人大好きな金色にしたんかもしれんけど,そんな高級感のある色じゃない.

これを車に貼るのはちょっとなぁ... と思いつつ一縷の望みをかけつつ貼ってみたけど,やっぱりこれはないな.

アルミ製で色以外の質感・品質は問題なさそう (というかロータス純正が中華製と大差ないwww) なので,色の問題がなさそうな黒バージョンのエンブレムをポチり直した.
安いので無駄になっても全く心が痛まない所だけが唯一の👍.

で以下完全なチラシの裏.余ったエンブレムを捨てるのも何なので,何かに貼ってみようと.

ダイソーのペン立てが ¥2,000 くらいで売ってそうなロータスグッズに.

チーム・ロータスが使っているかもしれない工具箱.コメリ製.

ロータス・ヤマハwww

流石にこれは Fit にホンダ赤バッジ貼る並に痛いwww のでやめといた.

0 件のコメント:

コメントを投稿