2014年11月29日土曜日

クーラント漏れ修理

実は 9月に雁ヶ原に行った時に,ラジエータ付近から軽くクーラント漏れしてるのは発見してたけど,先週 1週間ぶりにエリに乗ろうとしてトランクを開けたら,クーラントのリザーバータンクが空www
フロント下を覗いてみたら,赤いクーラントまみれだった(;´д⊂)

自分のエリは (一番の漏れポイントである) ラジエータはすでに交換済みなので,おそらくラジエータホースのドレンプラグから漏れているんだろうと予想.でもホース交換で前カウル外し工賃だけで 4万飛ぶなぁ(;´д⊂)
と思ったら,インナーフェンダー外せばとりあえずドレンプラグにはアクセスできそうなのでやってみた.

で,ドレンプラグとご対面.
確かにドレンプラグ付近が濡れていたので,ドレンブラグをホースバンドで締めてみた.これでアイドル状態では漏れは止まったみたいだけど,とりあえず様子見.
追記: 1時間ほどのドライブでも漏れてなかったヽ(´ー`)ノ

ちなみにインナーフェンダーは前後分割されているうちの前だけ外せば ok だった.知らずに後ろ側も外したけど,後ろ側インナーにはリレー? ヒューズボックス? がリベット留めされていたので,切り離すのにちょっと手間取った.

0 件のコメント:

コメントを投稿