2014年11月8日土曜日

Zenfone5 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Zenfone5 (A501CG RAM2GB Storage 16GB) が EXPANSYS から届いた.

EXPANSYS に 11/2 に発注して,(土日は休みなので) 11/5 に到着した.

総額 本体 \18,900 + 送料 \1,600 + 消費税 \700 = \21,200 で安う!!Σ( ̄□ ̄ι
もちろん下を見ればこれより安い端末はいくらでもあるだろうが,この質感,スペックでこの値段というのは大分頑張ってる方だと思う.

なお,充電器はやはり日本仕様ではなかった.orz 使えない充電器が増えていく…

Galaxy Note との大きさの比較,をやってみたかったけどカメラは GalaxyNote か Zenfone 5 しか持ってないので,GalaxyNote のカバーとの比較w
縦は GalaxyNote と変わらず,横は 1cm ほど Zenfone5 のほうが狭い.それがそのまま画面の大きさに跳ね返っているが,前向きに捉えればこのくらいの幅だと片手で持ちやすい.

で軽く使ってみた感想:
◎質感は非常に高い
◎サクサク感は必要十分.さすがは腐っても Intel
○カメラのエフェクトが豊富.個人的に欲しかった HDR 撮影もできる.
○弱点と言われているバッテリーの持ちは,GalaxyNote と同じか,若干持つくらい.なので全く不満なし.
△11n/a に未対応
△LTE 未対応.ただし自分は GalaxyNote でもバッテリ食いな LTE は OFF にして使ってたくらいなのでデメリットにはならない.
×DualSim だけど Docomo SIM(音声) と MVNO データ通信は同時に使えなかった.
厳密には,2G + 3G なら使えるそうなんだけど日本で 2G は意味なし

というわけで久々の Hit だった.

残念なのは,自分は周りと同じものを買うのが嫌な人なので,超マイナーな ASUS のスマフォは結構ニッチだと思って喜んでいたのに,楽天やら色んな所 の MVNO キャリアから販売されだした.
「それ楽天だよね?」とか言われたら超ショックwww
唯一の差別化ポイントは裏の Intel マークのみ…

0 件のコメント:

コメントを投稿