2010年5月22日土曜日

自宅サーバ撤去 [2]

VARDIA の電源コントロールをする cgi ページをこのときに立ち上げていたんだけど,自宅サーバを撤去するにあたってこれもどうにかしないといけない.単に wol コマンドを kick するだけなんで,大げさな GUI プログラムとか作る気はないが,最低限の GUI は欲しい.

というわけで Html Application (HTA) を初めて使ってみた.HTML / JavaScript の知識さえあればそれなりの GUI アプリが作れるので,Tcl/Tk 並みの強力なツールだなぁ.

がんばればそれこそ Windows アプリと遜色ない GUI が作れるはずだが,Web 丸出しな GUI 書いて開発完了www

ping コマンドとかを WScript.Shell の Exec() で実行するとコンソール画面が表示されてウザかったんだけど,その回避方法はここに載ってた.

0 件のコメント:

コメントを投稿