2010年5月5日水曜日

アクセル ON でずるっといくんです

 5/3のみんなの走行会@美浜サーキットですが,去年の同じ時期に出したベストラップ +1秒というタイムにブログを up する気も失せていたのですがw 1秒も違う理由がどうもわからなかったので,去年の動画 & ログと比較してみました.
 去年はまだ PhotoMate887 持ってなかったので,車速のログのみ.

 で分かったこと:
・各コーナーのアクセル ON でリアが滑ってタイムロス.特に最終コーナーはトップスピードに影響が出るのででかい.
・動画では失敗したと思ってたフェニックスは,グラフではバックストレートのスピードでは勝ってる.ozzinger さん (にアドバイスした講師の方) のアドバイスが効いたのか?

 去年は 5月・8月・12月 の 3回しかサーキット走ってないからタイヤのグリップが落ちるほど減ってるとも思えないし (そもそも去年 5月の時点でスリップサイン出てたしw),何が違うのかなー.わからん.

0 件のコメント:

コメントを投稿