2006年12月30日土曜日

ETC取り付け

 一ヶ月以上放置プレイ状態だったタダETCをやっと取り付けました.で,せっかくのアンテナ分離型なので,アンテナや配線を表に出さないように取り付けてみました.

 本体はステアリングコラムの横の小物入れ? に設置します.このETCはタダゆえ,ピーとしか言わないのでLEDステータスが重要なのですが,ここだとLEDも見やすいのでGood!

 電源はカーステのアクセサリ電源から取ります.しかしここで問題が…
 予定では助手席足元に本体を設置するつもりだったので,カーステの裏から助手席足元まで配線を通そうと思っていたのですが,どうも無理そうだったので作戦変更.
 
 電源コードはカーステの裏からエアコンダクトの下まで通し,エアコン操作パネルとアルミフレームの隙間から出しステアリングコラム横までもってきます.

 本体設置場所は,実はコードを通す場所の関係で決定されたのでした(笑)

 アンテナは,カーステ奥のダッシュボード裏に両面テープで固定します.アンテナも完全に隠れるのでいい感じ.

 ダッシュボードを全バラしなかった割には,すっきり取り付けられたので満足.
 あと,エリで内装の作業するときは軍手つけようと思いました.アルミフレームで手が切り傷だらけですw

0 件のコメント:

コメントを投稿