2006年12月27日水曜日

DevHook0.5101 インストールにハマる…

ちょっと前にDevHook0.51を入れてたんだけど,ちょっと調子が悪くなったのでメモステフォーマットからやり直してみた.前回はさくっとできたのに,今回はなぜかハマる!! 1時間の死闘の末やっと完了したので,はまりポイントを備忘録として書いておく.

1. DH FW 302 Installer でハマる!!
DH FW 302 Installer を実行すると「メモステの空きがないよ」みたいなメッセージを出して失敗.これは DH FW 302 Installer を実行前に,DH0.51 のファイルもメモステに展開しておかなければならないみたい.そうしないと,あるべきディレクトリがなくて,そこにFWを展開できないみたい.

2. FW3.02 起動時に無限初期化地獄にハマる!!
DH0.51 を無事インストして FW3.02 で起動すると,最初の一回は「設定が壊れてるぞゴルァ 初期化するから○押せ」と出るが,何度初期化してもゴルアされる.
たいていの DH0.51 インストールを紹介したサイトは Flush1 インストールを前提としてるが,俺は Flush を書き換えるのがヤだったのでやってないんだよね.で上のゴルアループにはまったわけだが,これを回避するには,メモステに
/dh/302/f1/dic
/dh/302/f1/gps
/dh/302/f1/net
/dh/302/f1/registry
/dh/302/f1/vsh
と言うディレクトリを作成する.こうしないと設定を保存するディレクトリがなくて無限初期化ループに陥ってしまうらしい.


0 件のコメント:

コメントを投稿