2019年3月3日日曜日

iEPG 絶滅

テレビ王国が iEPG サービスを終了してしまった.PC から録画予約するには iEPG 必須だったのに,「あんま流行ってないんでやめるわ」的にやめられて困る(;´д⊂)
昔はテレビ王国以外にもいつくかあった iEPG 番組表サイトもいつの間にかことごとく止めてるみたいで,探した限り iEPG 番組サイトはどこにもなかった.
さりとて,レスポンスがクソ遅い RD-S1004K の番組表から録画予約とか無理すぎるので,テレビ王国に iEPG を復活する Chrome 拡張を作って公開してみた

Chrome 拡張を初めて使ってみたけど,Web ページを好きなように書き換え放題なので,希望のリンクなんかを手軽に追加できる.
ただ今回はクリックしたら iepg ファイルを生成してダウンロードしないといけないのだけど,その方法はここに書いてあった.

これでもうしばらく戦えそうだヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿