2015年4月12日日曜日

超インドア派流ドライブ動画

GPS ログを Google ストリートビューで再生してみたいと思った.

こんなん既存のツール・サービスがあるだろと思っていたが,なぜか意外と無い.
・Google Earth - 衛星写真を俯瞰視点にして再生出来るだけで,ストリートビューで再生できない
StreetWather - iPhone 持ってないし.
Google Maps Streetview Player - 惜しいことに,開始・終了地点が指定出来るだけで,GPS ログは再生できない.
Hyperlapse - 求めているものとはちょっと方向性が違うが,これはこれで面白い.
・すでに終了している Web サービス - 暇人トラベラーティアナ・クルーズ

といろいろ調べるうちに,Google Street View Image API なるものがあること発見.これを使えば,ストリートビューの画像を URL で取ってこれるので,VSD for GPS の google_maps スキンとほとんど同じ処理で実現できる.

というわけで,やってみた.

おおっ,スキンの範疇だけで組んだにしては意外とまとも.
ただ,VSD システムの仕様でストリートビュー画像の先読みが出来ないので,動画保存に超時間がかかる.(2fps ほど)
これは VSD システムのほうを要修正だな.

欲しい人はこちら→VSD for GPS

0 件のコメント:

コメントを投稿