2014年5月17日土曜日

笠取山分屯基地 開設 58周年記念行事

今年も笠取山分屯基地の一般開放イベント (開設 58周年記念行事) に行ってきた.

展示内容は毎年あまり変わらないみたいで新鮮さは乏しいけど,基地 (青山高原) までの道は結構いいワインディングロードなので,毎年ソロツーリングを兼ねて行くことにしている.といっても去年は青山高原の道路が崩壊していて中止になったけど.

やっと見れましたパトリオット・ミサイル.一昨年の展示から (多分) 唯一増えた展示.
初めて知ったけど,この基地の割と近くに別の地対空ミサイル部隊の基地があって,そこのが出張してきているみたい.

全然関係ないけど,このムゥイィィィンって音聞くと,エイリアン 2 のドロップシップを思い出すわ.

あとは,まぁ…いつものw

と思ったら,前回は見ずに帰った捜索救助訓練展示 (要はヘリで吊り下げて救助するデモ) というのを初めて見たけど,これが結構すごい.
ビデオだと小さめにしか映らないので伝わりにくいけど,結構近い (30m くらい?) ところでホバリングしてるのですごい迫力だった.

0 件のコメント:

コメントを投稿