2014年5月25日日曜日

10年後のブロードバンド環境

NTT から電話がかかってきた.要は「eo光からフレッツ光に乗り換えませんか?」というセールス電話だったのだが,まぁ 1円でも安くなるんならと話を聞いていたけど,100M→1Gbps になる代わりに料金は +¥400/月,と聞いた時点で興味は失った.

で値段が上がるならイラネ,と伝えると,相手が言った言葉が
「フレッツに変えてもらったら,これからのブロードバンド環境に対応した 1Gbps で通信できて,10年先でもお使いいただけます!」
これからのブロードバンド環境ってなんだよw なにそのマニュアル感たっぷりの文言www って思った瞬間に電話口でブーって吹いてしまったwww 大体 1Gbps 必要になる状況ってファイル共有以外思いつかんけど,それがこれからのブロードバンド環境なんだろうか.

いや,10年後には YouTube で 8k4k を見る時代が来るってことを,セールスの人は見抜いていたのか.

0 件のコメント:

コメントを投稿