2010年6月20日日曜日

俺さんが夜なべをして Desire ケース編んでくれた~♪

UK 版の Desire には日本用充電器が付属してなかったので,PC の USB 経由でしか充電できず (500mAしか流せない),充電に時間がかかる.そこで,PSP の充電器 (5V-2A) の DC ジャックを USB 端子に変換するアダプタを作ってみた.
ただし,ジャックと USB の電源ラインをつないだだけだとやっぱり 500mA しか流れないモード (USB 充電モード) になってしまうので,+D/-D ラインをショートさせる.これで AC 充電モードで充電してくれた.USB モードに比べたらメッチャ早い.

と思ったけど,エゲレス仕様の充電器はこのままではゴミになってしまうので,¥100均で買ってきた 3口コンセントと合体させて大日本帝国仕様に変更.元々のコンセント増設機能を併せ持つ優れものwww こっちは会社用に使うか.

あと,ファスナーで密閉できるソフトケース探してたんだけど,なかなかぴったりサイズのがなかったので,¥100均 で見つけたペンケースを切り刻んで裁縫して自作www
某軍手ケースをも越える満足のクォリティ
ヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿