2009年11月2日月曜日

VSD for GPS 公開

 ふくながさんの blog で紹介されていた PhotoMate887 という GPS ロガー,LAP+ というフリーソフトと組み合わせることでモータースポーツ用データロガーに転用できて,しかも¥8,800 で安うぅぅ!!Σ( ̄□ ̄; というわけで速攻でぽちっとな.

 といっても自分は車競技やってないので真剣にログ分析とかするつもりではないんですが (ログみてもわかんないだろうしw).やりたかったのは,カートのヘルメット動画にスピードメーターとか表示できたら面白いだろうなぁ,というただそんだけ (^^;

 というわけで,自作データロガー向けに車載動画にメーターを表示するソフトを作っていたのですが,これを GPS ロガーに対応してみました.ほしい人はここからどうぞ→VSD for GPS
 まぁ分析機能としては LAP+ の方が優れているわけで,このメーター合成ソフトは見た目に楽しそうな映像が作れる以上の意味はないでしょうが(笑)

 それにしても,LAP+ というすばらしいソフトをフリーで公開されている 373@dp3 さんには頭が下がります.

0 件のコメント:

コメントを投稿