2007年8月13日月曜日

美浜へGo!

我が走りの師匠 (と勝手に呼ばせてもらってます (^^;) ) ことozzingerさんにお誘いいただいたので,LIDO 美浜サーキットの走行会に参加してきました.

なんせ開催日直前のエントリーだったので,どんな走行会かあまり調べもせずエントリーしたのですが,現地に集まった車を一目見て

((((;゚д゚))))ガクガクブルブル

というもの,
・同主催者の初心者向け走行会が数日前に開催されたばかり (この会に初心者はいない)
・気合入った S2000 がてんこもり (勝負にならないとか言うレベルではなく,もはや危険w)
・クラスA(遅)~D(速) の,クラスCに入れられてるぅ~(;´д⊂)

と走り出す前から腹の調子がおかしくなるくらい場違い感たっぷりのなか,目標タイムを52秒切り (※美浜初走行です) として走行開始! 幸い,同時走行の車が少なかった事もあって,心配していた他車との絡みも少ないのが幸いでした.

まぁ後ろに張り付かれたとしても,この鍛え抜かれた「追い抜いてもらう」テクで俺様のバックミラーから消してやりましたが orz

で,午前中に目標である,51.367 を出して一安心.
この調子で午後は 50秒台!? と思ったらもはや体力の限界千代の富士状態で,52~53秒台を連発して終了._/\○_

午前ラストに師匠の走りを参考にすべく,S1 の助手席に乗せていただいたのですが,うん,凄すぎて参考にならない(笑) とりあえず感じたのはコーナー突っ込みが凄く,積極的にリアを滑らせて曲がってるなぁと.僕がこれやってもドアンダーになるだけなんですけどね(;´д⊂)
体にかかるGもぜんぜん違うので,同乗走行終えた後は節々が痛くなりかけました.助手席にもフルバケと4点シートベルトお願いします(笑) > 師匠

美浜はコース幅も広く,ガマンの低速コーナーもそれほど無く,結構自分のペースでみっちり走れたので楽しい走行会となりました.コースはもうちょっとストレートが長ければ文句なしなのですが,また機会があれば行ってみたいと思います.

ozzingerさん,誘っていただきありがとうございました~

【へろへろ動画】

0 件のコメント:

コメントを投稿