2007年2月17日土曜日

夢のメモリースティック

昔から思うんですけど,何でメーカーによって規格って変えたがるのかなー.たとえばメモリーカードとか,SD で統一すりゃいいやん.幸いメモリーカードは SD 陣営が増えていろんな機器で SD カードが使いまわせるけど,問題は PSP.PSP のメモステも大容量だといろいろと便利なんだけど,PSP 専用になってしまうのがネック.しかもメモステは数が出ないから,同容量の SD カードと比べて高いし.

そんなアナタに夢のようなアダプタ! 左下の KINGMAX 製のやつは,なんと microSD をメモリースティック Duo に変換するアダプタ! これさえあればもう規格が違うメモリーカードを買いなおさずに済む! ヽ(´ー`)ノ しかも アダプタ + microSD の値段のほうがメモステより安いし.
写真のとおり PSP に挿しても,何の問題もなく認識 (ちなみに 2GB の microSD).マジックゲートが使えないけど,生まれてこの方そんな機能使ったことないので無問題.

メモリースティック陣営 オワタ\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿