2006年4月28日金曜日

走行会参加!

本日開催された走行会「普通の車でサーキット」にエリで参加してきました.この走行会は,タイムやドライビングテクを競い合うといったものではなく,「車好きが,クローズドサーキットで愛車を走らせる会」みたいなものなので,まったりしててとても走らせやすいです.とは言いつつも,開始10分後にはみんな本気走りになってしまうのですが(笑)

 さて,1000km慣らしが終わってなかったmyエリも現地までの道のりで無事慣らし完了(笑) 何の問題もなく走行会は進んでいったのですが,ここで痛手が2つ発生.

 ひとつは,スピンしかけて前からパイロンに突っ込んだとき,超フローティング構造になっているナンバープレートが犠牲となりすべての衝撃を吸収してくれました(;´д⊂) このおかげというか,カウルには傷ひとつなく.ナンバープレートは,足で踏んで伸ばして修復完了(爆)

 もうひとつは,タイムアタックです.この走行会ではタイム計測はしないのですが,1回だけ一発勝負のタイムアタックを行います.実は前回,パイロンに突っ込んで(ぉぃ ダントツのビリをgetという非常に暗い過去を持っているため,「同じ過ちは二度と犯さないぜ!」と意気込んでタイムアタックをしたら,ミスコース(;´д⊂)僕のリベンジはわずか10秒で終了_| ̄|○

何はともあれ,初めてエリの全開走行が味わえて楽しい走行会となりました.にしても,シートが体に合わず,腰のあたりが痛い...

0 件のコメント:

コメントを投稿