2020年4月9日木曜日

経済回せ,景気を上げろ!

世の中コロナウィルスの影響で経済活動が停滞ぎみ.こんなときこそ,お金を使って経済を回し景気を底上げするのだ!
というわけで,AliExpress で電動インパクトレンチ購入.値段は驚愕の¥2,800www (バッテリー別売)
ホイールナット回せ,(ジャッキアップで) 車体を上げろ!

で見た目のレビュー.マキタやら日立やらの電動工具は使ったことないので比較はできないけど,ぱっと見はマキタそっくりで,質感も素人目には有名メーカー品と遜色ない感じに見える.
 
操作パネル.表面のシートと LED が微妙にずれているのかきれいに光らないとこが中華品質だけど,まぁ機能的には問題なし.
締め付けは高中低速の 3段階切り替えで,緩め方向は高速のみでオートストップの ON/OFF が選べる.
またトリガは引く量に応じて 10段階に速度が変わる.

ソケットは 1/2inch.ここに六角のドライバービットが刺さる穴があってインパクトドライバーとしても使えるバージョンもあるっぽいがウチのはそんな穴は無い.
LED もついているので暗闇での作業には便利そう.

で,肝心の性能については,カタログスペックは 520N だけどハナからそんな中華スペックは信じてない.用途としてはホイールボルトを緩められて,パンタジャッキで車体をジャッキアップできれば文句はない.
で実際やってみたところ,トルクレンチで 105N で締めたホイールボルトは全く問題なく緩んだ.1秒くらいで緩んだので性能的には余裕ありそう.

次にジャッキアップをやってみたら↓
これもなんの問題もなくジャッキアップできたヽ(´ー`)ノ

というわけで,自分が使う範囲では性能的にも問題なく価格も衝撃的に安いので,大満足.
マキタの本物とか使ってる人だと性能的に不満が出てくるかもしれんけど,電動工具入門用としては安いけど普通に使えるのでおすすめ.

0 件のコメント:

コメントを投稿