2017年8月20日日曜日

比奈知ダム ライトアップ

この季節になると,クーラーの効かない my エリで昼間に出かけるのは大変な苦行なので,明示的なイベントでもない限りガレージの肥やしと化す.

でも昼間はダメでも日が沈んでからならいけるんじゃね? と思ったところで,比奈知ダムが夏限定でライトアップしているのを思い出して,ドライブがてら見に行ってみた.

下側からの眺め.
下側のちょっとした公園からダム下側まで行けるけど,街灯等皆無なので懐中電灯を持っていったほうがいい.

上からの眺め.
ライトアップされた箇所以外は真っ暗なので,上からの眺めはちょっと怖い.ちょっと間違えたら心霊スポットだわ.
謎の生物の鳴き声等も聞こえて更に怖いw

お茶もライトアップされておりますw

道路脇の温度計だと 26℃で,この気温だと窓を開けているだけで快適にドライブできることがわかった.
ただし夜の山道は (エリのヘッドライトが暗いこともあって) ちょっと走りにくい.
あと日没後も楽しめる目的地の設定がなかなか難しいかも.

0 件のコメント:

コメントを投稿