2016年8月28日日曜日

GearBest 買い物記 (発注編)

GearBest に発注した Zenfone MAX Pro,1週間経っても発送されないので,サポートに問い合わせてみた.

自分 (以下,自):「注文から 1週間経っても発送されないけどどうなってんの?」
GearBest (以下,G):「Zenfone MAX Pro は大人気で在庫を切らしているんだ.キミの注文した商品は 1~2週間で入荷される見込みだよ!気長に待つか,注文を変えるか,もしくはキャンセルしたらショップ内通貨で返金するよ!」

え,在庫なかったのね.
日本の感覚だと在庫がない商品はそもそも購入できないようになってるけど,中国だとそうでもないのね.確かに他のスマフォだと "In stock" って書いてあるのもある.
まぁこれは在庫がない商品を発注した自分のミスで,ここは店を責めるべきではないだろう.

でいろいろ他の商品を見てたら,白の Zenfone MAX Pro は "In stock" ってなっているのに気づいた (発注したのは黒).

自:「白は在庫あるじゃん.黒から白に注文変更したいんだけど」
G:「白も黒も在庫ないんだ!キミの注文した商品は 1~2週間で入荷される見込みだよ!気長に待つか,注文変えるか,(以下略)」

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
In stock って書いてあるやんwww あまりにも謎すぎるので素直に質問をぶつけてみた.

自:「じゃ "In stock" ってどういう意味なん? これで在庫がないんだったら,在庫の有無はどこで見分けたらいいの?」
G: 「キミの注文した商品は 1~2週間で入荷される見込みだよ!気長に待つか (以下略)」

あああ,もう話が通じないwwwww 返信もコピペ臭いしwwww
GearBest は詐欺サイトじゃないって自分は思ってるし,在庫がありゃさっさと送ってくれるとも思ってるけど,"In stock" の表記すら信用できず在庫の有無がわからないのは致命的だなぁ.

PayPal 経由でクレーム入れれば (ショップ内通貨ではない) 現金で返金されるのはわかってるので,発送されない事自体は心配していないし,事情がわかれば別に 1ヶ月くらいは待ってもいいけど,ただ今回は Zenfone5 が絶不調になってしまっているから,早く正常なスマフォを入手したいんだけどなぁ(;´д⊂)

0 件のコメント:

コメントを投稿