2016年8月17日水曜日

夏だ! UMIだ!

Zenfone5 に lollipop を入れたら,定期的にフリーズ・再起動するようになった(;´д⊂)ROM をダウングレードしても,カスタム ROM を焼いても改善しないので,潔く見切りをつけて,次期スマフォの選定に入る.
# なんとなく modem のファームウェアが壊れた気がする

自分の中では Zenfone コスパ最強伝説が出来上がっているので,次は Zenfone Go かなぁと思ったけど,近い人がすでに持っているので断然却下www 次に目に入ったのが Zenfone MAX.バッテリーが 5000mAh と巨大なのでいろいろ便利かも.

で海外通販サイトを巡って相場を調べていたら,Zenfone コスパ最強伝説はとっくに終わっていたことに気付かされた.
例えば Lenovo Vibe P1 は Zenfone MAX の完全上位なのに値段はほぼ変わらず.惜しいことに対応バンドがことごとくドコモのバンドを外しているので日本で使うのは厳しいっぽい山奥とかでない限り大丈夫なのかも? ココらへんがよくわからない.

UMI Super 4G なんかは日本じゃ 4万くらいで売っててもおかしくないようなスペックなのに価格は ¥19k.これはマジで買おうかと思っていたが,ただ一点非常に残念なことに,カメラの発色が非常に悪い.自分はデジカメは捨ててスマフォで代用しているので,この発色の悪さは致命的.

他にも日本では聞いたことない中華メーカースマホも,品質・質感・コスパが非常に高くなってきていることが,レビュー書いている人の記事から読み取れた.それらのネックはやはり対応バンドで,そこさえちゃんと日本対応してくれたら,Zenfone ですら日本から駆逐されるんじゃなかろうか.5000mAh のスマホとか日本にはないから,上の Lenovo のやつとかバカ売れすると思うんだけどなぁ.

で,結局一周回って Zenfone MAX Pro になりましたとさ.

今回は GearBest という海外サイトを初めて利用してみた.ちゃんと届くかドキドキ(笑)

あと,なんで中華スマホは戻るボタン・メニューボタンの位置が逆なんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿