2012年8月14日火曜日

プログラマ ≠ デザイナ

VSD for GPS を更新しました.
配布ページはこちら

ぱっと見,デザイン的には大して変わっていように見えるけど,今回の目玉は「スキン機能」,つまり画面のデザインを変えられるようになった.

また,スキンの作り方は追々情報公開していく予定なので,好きなようにユーザーがデザインを作れるようになる.

←今までとガラっと雰囲気を変えてみた感じでは,こんなのも作れるようになる.
スキンの実態は JavaScript なので,暇な人は vsd_skins\*.js とか見てくれたら,だいたい雰囲気は掴んでもらえるはず.

で,TrackVision とかみたいに華やかなデザインいっぱい作って公開したかったけど,
俺にそんなデザインセンスは無かった(;´д⊂)
一番上のやつも,適当に光沢出してカーボン柄貼りつけただけだし.

というわけであとはユーザーの皆さんに期待w
デザイン作ってくれる人が現れたら,その情報を配布ページでまとめて公開とかできたらいいなぁ,とか考えてます.

-----
どうでもいいおまけ.
←最初に VSD を公開したときは 14本あったスライダバーが

今や 5本に…w
なぜかバージョンアップするたびに設定項目が削られていく謎.

0 件のコメント: